Design lab "Lights"

NEWS

「 N E W _ V I S I O N 」

クラウドファンディング残り時間わずかです。

2018 / 10 / 29  00:00

8月より始動してきました、

クラウドファンディング「metal butterfly」プロジェクト。

終了まで残り時間わずかとなりました。

 

おかげさまで、目標額を大きく上回る結果となっております。

ありがとうございます。

 

Design lab "Lights"が担当させていただいた

シルク素材を使用した帯部分は、完成形にたどり着くまで

作っては検討・修正を何度も繰り返し、 

ブラッシュアップを重ねて出来た力作です。

チームリーダー青木恵之の高度な要求に途中何度も心が折れそうになりましたが、

そこは「良いものを作りたい」と集まったメンバーです、妥協することなく完成まで

辿り着いたと思っています。

 

着用感や見え方、アルミとの見栄えやボリュームの相性がいい生地選定など、

随所にこだわりがあります。

 

Metal Butterfly」は表裏両面が使える蝶ネクタイですので、中央部のボタンを外して蝶の表と裏の向きを変え、また巻き直しをすれば簡単にイメチェンができます。
中央部に使用している生地は厚みのあるベロア素材。中央に少しだけボリュームを持たせたほうが蝶ネクタイとしてのボディバランスが良かったことと、ボタンなどの金属パーツから塗装を保護する役割も持っています。
ちなみにこちらのネックバンドは「Metal Butterfly」の青(パピリオ・ユリシス)と赤(アグリアス・クラウディナ)2モデル専用となります。

 

メタル素材の蝶ネクタイ。

今までにない新しいカタチのファッションアイテムです。

 

クラウドファンディングが終わり次第、すぐ製作に入らせていただきますので、

年内にお届け予定です。

この機会にぜひ手に入れて、新しい年のパーティーシーンを彩ってみてはいかがでしょうか!

 

https://www.makuake.com/project/metalbutterfly/ 

 

160576_1.jpg

160576_2.jpg 

detail_4800_1533774761.jpg