Design lab "Lights"

NEWS

R E N O V A T I O N
修 復 / 刷 新

4th exhbition

2021 / 08 / 12  01:16
4th exhbition

 今年もDesign lab "Lights" のsolo exhbitionを開催します。

 

 

*********

 

Design lab  "Lights"

- 4th exhbition -

 

《DATE》2021.11.13(土)→ 2021.11.17(水)

《OPEN》13:00 → 18:30(予約不要)

《入場料》無料

《場所》gallery Y(茨城県つくば市天久保1-8-6 グリーン天久保201)

https://galler15.wixsite.com/galleryy

 

*********

 

 

4度目のソロでの展示となります。

 

「4」それは日本では避けられるべき数字としてよく知られています。

いわゆる不吉な数字というやつです。

でもそれを「不吉」と決めたのはどこの誰なんでしょうか。

 

ある日、元ヒップホップMCの友人は教えてくれました。

カウンターカルチャーであるヒップホップには「意味の反転」が作用すると。

 

例えば本来の意味では"病気"などネガティブを意味する"ILL"は転じて「超クール」という形容になったり

"BAD"は「最高」に転じることがある。と。

 

すごく素敵だなと思いました。

 

ネガティブな状況や空気感を、大きくプラスに変換させるには、

一種の開き直りに近い感情、そして反骨心、反逆心が、

必要なのかもしれません。

 

私にとっての"4th"は不吉なものではなく、

FORCE。すなわち力です。

 

Design lab "Lights"は全てを正のエネルギーに変換します。

 

世の中の状況も、状況なので、

決して無理に来てくださいとは言えません。

けれどももし来てくださる人がいるのなら、

この展示が

絶対にあなたの何かになれると信じているので、

会場でお会いしましょう。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

WORKS 更新しました.

2021 / 08 / 06  00:00
WORKS 更新しました.

WORKS 更新しました.

 

https://designlablights.com/photo

 

アーカイブとしてこれまでの作品をわかりやすくまとめてあるので、

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。随時更新予定です。

 

なぜこのタイミングでWEBを更新したの?

そんな風に思われた方もいると思います。

 

それは、ある発表をする前に、

これまでの自分の作品を整理しておく必要があったからです。

視覚的にも、体系的にも今までのクリエイションを整理しておくことで、

 

DLLサイトに訪れてくれる人たちにも、

Design lab "Lights"のことをもっと理解してもらえると思いました。

そして同時に、次に自分たちが何をすべきかが見えてきました。

 

次回のお知らせで、

Design lab "Lights"のネクスト、

発表したいと思います。お楽しみに。

 

 

Design lab "Lights" WORKS

https://designlablights.com/photo

 

1