Design lab "Lights"

NEWS

R E N O V A T I O N
修 復 / 刷 新

一蓮托生トートとは... ?

2022 / 03 / 06  19:19
L-2.jpg

ハイセンスなアイテムを待ち望むあなたに、

NEWアイテムのお知らせです。

 

写真家・合田千夏 × Design lab Lights 第二弾コラボアイテム。

 

「外出自粛なら、新しい服なんて買う気になんてならないね。」

 

「本当なら服買って、テンション上げて、休みの日には外に出て思う存分に発散したいけどさ。。」

 

いつになったら、自由に外に出られる日が来るんだ、、!

 

わかります、その気持ち。

服を買ったって、コロナで出かけるところがないんじゃ、

 

鏡の前でひとりファッションショーをやるぐらいしかできないですもんね。

 

それなら、この”一蓮托生トートバッグ”がきっと役に立つはずです。

 

01_white.jpg

 

 

普段のちょっとした買い出し、ドラッグストア、スーパーへの買い物も、非日常の”お出かけ”にしてあげてください。このバッグには、その魅力があります。

 

バッグの誕生は、写真家と服飾デザイナーの何気ない会話から始まりました。昨年10月にリリースしたコラボ第1弾は、オリジナルのライダースジャケット。

 

コンセプトは、”起死回生”

「ここぞ」の勝負服としてライダースを身につけて、

テンションをあげてもらいたい。

 

そんな思いからコラボ第1弾は生まれました。

 

5.jpg6.jpg

 

4.jpg

 

それから数ヶ月、、。

 

2弾はそれと対照的に、普段でも気軽に身につけられて、使う人のテンションがあがるものが作れないか。。

 

そんな写真家とデザイナー、二人の対話からこのバッグは生まれました。

 

「やっぱり、巷に溢れるありきたりなものは作りたくないよね。」

 

自分たちの好きな異素材の組み合わせ。

 

サテンとキャンバス素材の組み合わせなんて新しいんじゃない。。?

 

一蓮托生_20220307.jpg

 

サテン素材の持つ艶かしさや妖しさ、

写真の意外性や、配置のバランス、、

切りっぱなしのラフさ、少し悪い言い方をすればだらしなさ、とでもいいましょうか。

 

そのあたりの繊細な感覚を詰め込んで、

一つの作品に仕上げたという感じです。

 

苔M-1.jpg

苔M-3.jpg

 

価格はデイリーユースに最適なお手頃プライス。「高価だから汚したくない」などの心理的な抵抗もすくなく、気軽に持ち運びできます。

 

高いものは普段使いには勿体無い気がしますからね。。

 

価格は手頃でも、これはクリエイティブなコラボ作品。写真家とデザイナーが持てる力と発想力を十二分に生かしてハンドメイドカスタムした商品です。

 

期間限定での販売となります。

普段の生活に、”一蓮托生トートバッグ”ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

DSC03564.jpg

 

 

購入はこちらから。

Design lab "Lights" E-SHOP

https://designlablights.stores.jp/